就職活動中の学生の4割が企業の環境問題への取り組みを応募の動機にしていることが、レジェンダ・コーポレーション(東京・新宿)の調査で分かった。地球温暖化など環境破壊への意識の強まりが、学生の企業選びにも大きく影響し始めているようだ。
調査は2009年4月に入社を予定する大学生・大学院生を対象に7月30日から8月3日まで、インターネットで調査した。回答者数は1531人。(07:00)
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就職活動中の学生の4割が企業の環境問題への取り組みを応募の動機にしていることが、レジェンダ・コーポレーション(東京・新宿)の調査で分かった。地球温暖化など環境破壊への意識の強まりが、学生の企業選びにも大きく影響し始めているようだ。
調査は2009年4月に入社を予定する大学生・大学院生を対象に7月30日から8月3日まで、インターネットで調査した。回答者数は1531人。(07:00)
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