2008-07-14

ドゥ・ハウス、マーケティング関連職種に特化した人材紹介事業を開始

:::引用:::
マーケティング支援のドゥ・ハウス、
業界初のマーケティング関連職種に特化した人材紹介事業を開始。
転職支援サイト「こちらマーケティング部採用担当」 https://mktghr.net/
2008年7月14日よりオープン


 マーケティング支援の株式会社ドゥ・ハウス(代表:稲垣佳伸 東京・港区 以下ドゥ・ハウス)は2008年7月14日より転職支援サイト、「こちらマーケティング部採用担当」 https://mktghr.net/ をオープンし、マーケティング関連職種への転職に特化した人材紹介事業を開始いたします。


■サービス概要■
 転職支援サイト「こちらマーケティング部採用担当」 https://mktghr.net/ を通じて、マーケティング業界・関連職種への転職に特化した人材紹介を行います。

 ドゥ・ハウスが新たに開設するサイト、「こちらマーケティング部採用担当」では主に、20代ビジネスパーソンに向けた、マーケティング関連職種への転職をサポートしていきます。

 「未経験でもマーケティング関連職種に就きたい!」「憧れだけで終わりたくない!」そうお考えの転職希望者に対し、マーケティング部採用担当事務局が、マーケティングの視点を用いて、転職活動をサポートいたします。

  運営会社である株式会社ドゥ・ハウスは、定性リサーチの老舗として、約30年間に渡り大手企業を中心にマーケティングサービスを提供してきた企業です。独 自に培かってきた技術、ノウハウ、人脈を通し、未経験者にとっては狭き門であるマーケティング関連職種への転職をサポートさせていただきます。


 サイト登録から人材紹介までの流れは別添資料をご覧ください。

■別添資料
 ※ 関連資料参照


■特長1■
 マーケティングモデル『BMR-Basic Marketing Relations(*)』を活用したキャリアカウンセリングで転職希望者の「強み」「市場価値」を分析します。

  「こちらマーケティング部採用担当」登録者へのキャリアカウンセリングでは、キャリアアドバイザーが求職者の転職意向をヒアリングから、マーケティングモ デル『BMR』を用いて【求職者自身の強み】【市場での価値】を整理いたします。BMRで整理するからこそ叶う「成功する転職」へ、私たちがサポートいた します。

<BMR-Basic Marketing Relations(*)>
 BMRとは、Basic Marketing Relations の略で、新製品開発のための基本原理です。
 味の素の新製品開発の現場から生まれた日本発のマーケティングモデルであり、マーケターの実務を強力にサポートします。

 BMRについての詳細はこちらをご覧ください。
  http://www.dohouse.co.jp/word/bmr.html


■特長2■
 憧れのマーケティング業界・関連職種への転職が可能です!

 未経験者の転職は狭き門とされているマーケティング業界・マーケティング関連職種ですが、約30年に渡り様々なメーカーやマーケティング会社のマーケティングをお手伝いしてきたドゥ・ハウスだからこそご紹介できる求人があります。

 主な紹介先はメーカーマーケティング部門、マーケティング関連会社、プロモーション・リサーチ関連会社を想定しています。

※大手企業のマーケティング関連職種を専門としているため、主な求人案件は非公開となります。


■特長3■
 未経験でも実践を通し「自分マーケティング力」が身に付きます!

 マーケティングに興味はあるけど、実際やってみないと分からない!そんな求職者に対し、マーケティングのエッセンスをつかむトレーニングプログラムを用意しています。
 実践セミナーへの参加や課題を通じて、マーケティングという職種へのイメージをつけていただけます。

・トレーニング(実践セミナー)
 野外科学をベースとした体感型トレーニングを通して、マーケティングに必要視点やセンスを体得できるセミナーです。

・トレーニング(WEB課題)
 問題解決のヒントをテーマ本から探し、明日からのご自身の行動に結びつけていくためのトレーニングです。弊社スタッフによる添削を受けることができます。
 「自分マーケティング力」を強化できる絶好の機会です。


<サイト概要>
 サイト名 :「こちらマーケティング部採用担当」 https://mktghr.net/
 概要   :マーケティング関連職種への転職に特化した転職支援サイト
       登録者にはキャリアカウンセリングやトレーニングを実施。
       また月1回マーケティング知識記事を更新。
 開始日 :2008年7月14日
 目標登録者数 :250名(初年度)


■別添資料
 ※ 関連資料参照
 サイトイメージ、人材紹介の流れ等は別添資料をご覧ください。


□株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp
 株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に貢献する」という事業理念のもと、250万人の生活者ネットワークを構築、運営し、マーケティングサービスを展開しています。
 1980年の設立時より、インテリジェント主婦のDOさん・ネットを構築し、クチコミプロモーションと定性リサーチサービスを提供してきました。
  2008年7月現在、知識コミュニティ『ひとびと・net』、高質モニターネットワーク『きかせて・net』、聞くオプトインメール『はいめーる・ net』、メールマガジン発行スタンド『めろんぱん』、トライアー獲得&クチコミネットワークサイト『モラタメ』、そして2007年11月からは、主婦の 普段のお買い物を利用して店頭のプロモーションを支援する『おかぱー.net』を開始し、インターネットを活用したネットワークで多目的なマーケティング サービスを提供しています。
●●コメント●●

0 件のコメント: