2008-06-16

海外旅行、行きたいのはイタリア! リクルート調べ

:::引用:::
リクルートがまとめた海外旅行に関する調査によると、これから行きたい場所(複数回答)は未婚や既婚、子どもの有無にかかわらず、イタリアが1位と なった。世界遺産や食事、買い物といった観光資源が豊かなことが主な理由で、未婚女性では48.1%が行きたいと答えた。既婚者で40%超、未婚男性も 35.1%が希望しており、日本人の同国へのあこがれは強いようだ。

 ほかには、フランスやスペインなど西欧諸国の人気が全般的に高かった。ただし、子どものいる既婚者では、治安の良いイメージのあるオーストラリアと答えた人が31.7%おり、3位に食い込んだ。

 一方、2007年の実際に行った旅行先(複数回の場合は最後の渡航先)は韓国が最も多く、友人同士やカップル、ひとり旅、親を連れた家族で1位となっ た。日本から近く安価なため全体の12.6%の人が渡航しており、週末を使った旅行も多かったという。子ども連れの家族では、日本語が通じる場所の多いグ アムとハワイ(オアフ島)がともに17.1%で最多だった。(10:06)


●●コメント●●

0 件のコメント: