:::引用:::
中国やインドなど新興国に特化した市場調査を手がけるコンサルティング会社「ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ」(SDI、東京都港区)は、検 索エンジン最適化サービスのイトクロ(同)と提携し、中国人向け日本情報ポータルサイト「JAPAN在 線」(http://www.japan-zaixian.cn)と掲示板とQ&Aの複合サイト「日本趣談 網」(http://japan-bbs.cn)をオープンした。
日本に関心が高い中国人をターゲットにしており、マーケティングに活用するのが狙い。
中国本土と在邦の中国人に向けたサービスで、中国語対応のみ。
日本政府による留学生受け入れ拡大や観光キャンペーンにより2007年度には訪日中国人の数は100万人に迫る勢いで増加している。
日本国内旅行や就職情報の発信からファッションやゲームなど日本文化を語り合えるネットコミュニティーサービスを展開する。
ポータルサイト「JAPAN在線」では、旅行、日本での就職、日本語学校から進学情報などを発信、約100社の情報が掲載されている。
掲示板とQ&Aサービスの「日本趣談網」では、J-POP、コスプレ、アニメなどのサブカルチャーからゲーム、グルメ、遊び、日本の文化、ショッピング、暮らしなどの事柄を自由に書き込み、それに関する意見を付け加えることができる。
年内にJAPAN在線で会員3万人、月間1500万PV(ページビュー)を目指し、日本趣談網でも会員2万人、月間1000万PVを見込んでいる。
SDIでは、今後も新興国を中心としたウエブビジネスの展開を進めていく計画だ。
●●コメント●●
2009-01-23
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿