:::引用:::
2008年10月20日、日本人留学生による中国人学生殴打事件が発生した。このブログはこの事件のいきさつを紹介するものである。以下はその話題のブログより。
----------------------------------------------------------
2008年10月20日、日本人留学生による中国人学生殴打事件が発生した。当日の午後10時ごろ、10人ほどの日本人留学生が学校構内の広場で酒を飲み、騒いでいたという。彼らの騒がしい声は校内に響き渡っていた。
この騒がしさに不満を募らせた学生寮の9階に住む中国人学生が、日本人留学生たちに対して抗議の意を込めて水を撒き散らしたというのが事件の発端である。
水をかけられた日本人たちは、中国を罵る言葉を叫びながら中国人学生の部屋に押しかけ、その部屋の中国人学生たちに重症を負わせ、病院送りにしたのである。日本人たちは派遣された特別警察によって連行されたほか、広場には数百人もの愛国心を持つ学生たちが集結した。
そのほか、秩序維持のために十数台のパトカーも広場に集まっていた。パトカーと学生による20分ほどの対峙があった後、学生たちは日本に対して抗議を行 うため、中国国歌を歌いながら外賓館に向けて歩き出した。このとき、なぜか韓国人学生が窓から韓国国旗を掲げているのを見ることが出来た。
ここに書いた文章はすべて事実である。この騒動を撮影した写真屋動画もあり、それらはすでにネットにも流れているのだ。
--------------------------------------------------------------
(出典:伊甸派対園的BLOG意訳編集担当:畠山栄)
●●コメント●●
0 件のコメント:
コメントを投稿