2008-02-06

在日中国人向けの本格派SNSサイト「成就網(じょうじゅもう)」を提供開始!

:::引用:::
フュージョン・ネットワークサービス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:今古賀 博美)は同社でISP事業を運営しているGOL事業本部(以下 FUSION GOL:フュージョン ジーオーエル)において、3月28日より、在日中国人向け本格派 SNS 「成就網(じょうじゅもう)www.jo-ju.net」 βバージョンの提供を開始いたします。 

「成就網」は、「在日中国人が日本で成功を収める」という意味合いを込めてネーミングに採用し、SNSサイトとしての機能には、メール、日記、掲示板があ り、コミュニティの利用が可能です。簡体中国語、繁体中国語、日本語での購読、書き込みが行えることに加え、在日の国際コミュニティ、グループが利用しや すい工夫を施しています。基本的な利用料金は当面無料とし、年内に10,000人の会員獲得を目指します。

日本国内には、現在外国人登録者数の約25%に相当する約52万人※の中国人が在住し、今後その規模は更に上回ると推測され、在住者間、在住者・中国本土 間などでのコミュニケーションニーズは一層高まっていく可能性があります。これに対して、FUSION GOLでは、昨年10月から開始した在日の英語を話すファミリーをターゲットとしたSNS、「Piqniq(ピクニック)」の運営実績があり、このなかで 蓄積した経験を元に立ち上げたサイトが「成就網」です。  
※法務省入局管理局2005年調べ

FUSION GOLでは、常にユーザーからのフィードバックや、モニタリングの結果を分析し、ニーズに応じた機能追加やアップデートを行うことで各種サービスの利便性 を高めることに注力しています。「成就網」は、FUSION GOLが自信を持って提供する新サービスです。 在日の中国人、また、中国語を使う方、興味のある方の参加が見込まれます。

●●コメント●●

0 件のコメント: