:::引用:::
求人情報サービス「salida(サリダ)」
「WEB salida 関西版」 PCサイトを全面刷新 モバイルサイトも新規開設
スキルアップ目指す女性求職者が急増
人手不足の介護・福祉、医療、理美容求人を拡充
株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する求人情報サービス「salida(サリダ)」は、10月13日、「WEB salida 関西版」<http://weban.jp/salida/index.html>のPCサイトを全面リニューアルするとともに、新たに、モバイルサイトを開設します。
「salida」は、女性のための(当時)求人情報誌として1989年に創刊。直近ではPCサイト、有料情報誌の2媒体で情報提供を行っており、利用者の多くを占める女性を中心に、前向きな仕事探しを支援しています。
昨今の景気低迷により、新たに仕事を探したいと考える女性が増加傾向にある中、「salida」では、今回のPCサイトのリニューアルにて利用者の利便性向上を図るとともに、モバイルサイトの開設によりさらに気軽にアクセスしやすい求人メディアとして情報発信を強化し、より多くの人と組織の最適なマッチングを目指します。
【実施背景】
インターネットでの仕事探しがより一般化しつつある中、関西圏でもWebの利用が拡大。更に、昨今の景気低迷により、新たに仕事を探したいと考える女性が急増しており、特に資格を活かしてステップアップを図りたいと考える求職者が増加傾向にあります。
厚生労働省より発表された8月の有効求人倍率は、0.42倍と未だ低水準が続いているものの、飲食や販売・サービス職種など、積極的に採用を行っている企業は多く、特に、介護・福祉、医療、理美容関連職種では、人手不足が慢性化しています。こうした業界では多くの女性が第一線で活躍しており、女性を積極的に採用したいと考える企業も多いことから、より効率的・効果的に情報発信を行える媒体が求められています。「salida」は20代~30代の女性が利用者の多くを占めており、サイトリニューアルによるユーザビリティーの向上を図ることで、求職者の利用促進を図っていきます。
【サービス概要】
新たなサイトでは、職種、エリア、給与、雇用形態などのほか、条件検索では「ブランクOK」「託児所完備」「子育てママ在籍中」など、女性の働く環境を考慮した項目を設け、幅広い求職者の志向性に合わせた検索軸を用意しています。更に、人気の職種や積極的に採用を行っている職種にスポットをあてた特集など独自の編集企画を展開することで、求職者への情報提供を拡充していきます。サイトへは、女性向け情報サイトや関西エリアの情報サイトなどへのバナー掲出をはじめとする各種インターネット広告を通じ、求職者を効果的に誘引していきます。
【今後の展開】
2009年11月には、「WEB salida関東版」のサイトリニューアルが予定されており、今後も更に、女性に向けた求人情報の提供を拡充していきます。
サイト名:WEB salida 関西版
リニューアルオープン:2009年10月13日
サイト特徴:
・職種、各種条件、エリア、給与、雇用形態など、幅広い求職者の志向性に合わせた検索軸を用意
・人気の職種や積極的に採用を行っている職種にスポットをあてた特集、独自の編集企画を展開
URL:
<PC>http://weban.jp/salida/index.html
<モバイル>http://weban.jp/salida/mob/ks/index.html
QRコード:(**関連資料参照)
●●コメント●●
2009-10-14
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿