2008-06-18

大連にソフトウエアパーク、ニューソフト社が国際進出強化

:::引用:::
【大連(中国・遼寧省)17日新華・PRN=共同JBN】中国最大手オフショア・ソフトウエアとサービスの アウトソーシング・プロバイダーであるニューソフト(東軟集団;Neusoft Corporation)は17日、大連ハイテク工業地域に新たなソフトウエアパークを開設した。その種の2番目となるこの施設は同社業務を拡大し、その グローバル化プロセスを加速することを目指しており、既にある施設と合わせてソフトウエアとサービスのグローバルデリバリーセンターとなり、急速に成長し ている同社のオフショア・アウトソーシング業務に役立つことになる。大連はソフトウエアと情報サービス産業が急速に拡大していることから、このような動き は海外市場への拡大を加速するニューソフトの決意を表している。  新しいソフトウエアパークは、欧州、米国、日本、韓国へのITアウトソーシングとビジネスプロセス・アウ トソーシングを提供する立場になるとともに、同社のテレコム、電力、ファイナンスという3つの産業ソリューションとともに自動車電子部品R&Dセンターと リーダーシップ開発センターも含まれる。

 ニューソフトはサービスアウトソーシングと製品エンジニアリングソリューションに注力する大規模なグローバル業務基盤として設立された。同社はこのサー ビスパークを中国における日本市場向け最大のオフショア・アウトソーシング基地、世界で有力なエンベデッド・ソフトウエアアウトソーシング開発センターに 高めることに努める。同社は相互の成長を目指す国際的パートナーとリソースを共有するエコロジカルな産業環境を生み出す目的で、特定産業向けにさらに多く を提供できる多くのグローバルパートナーに対してサービスパークを開設する計画である。

 ニューソフトの劉積仁代表取締役会長兼CEOは、このようなコンセプトと新しいパークの建設は、同社の将来的戦略とビジネス成長に基づいていると表明し た。経済のグローバル化が進み、アジアの経済が成長して一段とグローバルになると、ソフトウエアとサービスアウトソーシング事業はアジアに移行してくる。 中国は新たな重要なオフショア・アウトソーシング対象地となりつつあり、将来的なグローバル市場における主要な勢力として台頭することになる。ニューソフ トはグローバル化したITソリューションとサービスプロバイダーになることに専念して、国際的な売上高の占める割合を今後3年から5年に現在の30%から 50%に改善する計画である。

●●コメント●●

0 件のコメント: