2007-09-19

勝ち組の転職をする方法

:::引用:::
勝ち組の転職をする方法
転職活動をするときに、ただ求人広告を見るだけではなく、人材紹介会社のサービスを利用することが当たり前となっている昨今。一口に人材紹介会社を使うといっても、手当たり次第に登録するだけでは、理想の転職ができないと求職者は感じているようだ。

そ の証拠にマイナビ転職エージェントが行ったアンケート(左図参照)によると、「人材紹介会社に対するイメージ」で一番多かった回答は「担当者の当たり外れ が大きい」(18%)、そして4番目に多い回答は「専門的なアドバイスをしてくれる」(11%)だった。求職者はキャリアやスキルが十分に生かせる環境に 出会うために、人材紹介会社の担当者の知識を信頼していることがわかる。

そして「人材紹介会社に対するイメージ」で2番目に多かった答えは「非公開の求人を持っている」(17%)、3番目は「良い求人情報を多く持っている」(12%)と、求人情報の質を期待するイメージだった。

人 材紹介会社とは、厚生労働大臣の認可を受けた民間の職業紹介会社のことで、そのスタッフは数多くの企業の採用担当者と直接話をしている。そのため会社の環 境や雰囲気、さらには他社に知られては困るような極秘プロジェクトなど、一般に公開される求人情報には表現しきれない情報を持っている可能性がある。

とはいえ、人材紹介会社の数は星の数ほどある。その中から、どうやって自分にあった人材紹介会社を探せばよいのかわからない・・・そんな時は、毎日コミュニケーションズの”マイナビ転職エージェント”を使ってみてはいかがだろうか。

マ イナビ転職エージェントは約1万社ある紹介会社の中から自分にピッタリの案件を持っている会社を探してくれるサービス。業界について造詣の深い担当者がい るところが良い、とにかく求人数の多いところが良いなど、アナタのコダワリを満たす人材紹介会社に出会うきっかけになるはず。ちなみにマイナビエージェン トでは年収600万円~1500万円の人たちを「セミハイクラス」と呼んでおり、彼らが満足する案件や業界に詳しいのだそうだ。
「転職」で「勝ち組」になるために、マイナビ転職エージェントを活用してみてはいかがだろうか。


●●コメント●●
マイナビの広告・人材サイトの活用法について

0 件のコメント: