2007-09-14

フジスタッフ、グループ内の人材紹介案件を集約した転職支援サイトを開設

:::引用:::
グループ内の人材紹介案件を一同に掲載
転職支援サイト「キャリア・ラボ転職」 2007年9月オープン
人材紹介事業を全国展開 「WEBカメラ」を用いた面接でIターン・Uターン支援

 総合人材サービスの株式会社フジスタッフ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 増山 律子、以下フジスタッフ)は、スカウトシステム(*)を備え、グループ内の人材紹介案件を集約した転職支援サイト「キャリア・ラボ転職」を、2007年9月に新たにオープンします。

  同サイトは、ミドル層以上の管理職の転職支援を中心にするフジスタッフの人材紹介部だけでなく、北関東を中心に展開している株式会社アイラインキャリアア シスト(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役社長 青木 昌江、以下アイラインキャリアアシスト)、旅行業界に特化した株式会社アステージ(本社:東京都中 央区、代表取締役社長 土井 明美、以下アステージ)と特色の異なるグループ3社の仕事情報を掲載します。

 2006年の転職者数は前年 比1.8%増の346万人と総務省が調査を開始した2002年以降過去最高となりました。景気回復に伴い企業の採用意欲も旺盛になる中、厚生労働省が発表 した最新の職業紹介事業報告によると、2005年度に有料職業紹介事業を通して転職した新規求職者の件数は前年度比19.3%の増加と、人材紹介会社への 需要は高まりつつあります。

 今回、この旺盛な需要に応えるべく、グループ内に異なる分野にターゲットを絞った人材紹介会社の紹介案件を 一同に検索することができるサービスを開始いたします。求職者に提供できる仕事情報の種類が広がることで、より多くの求職者の転職活動をサポートしていく ことが可能になります。

 これまでフジスタッフは、首都圏を中心に人材紹介事業を展開してまいりました。今回「キャリア・ラボ転職」の オープンに伴い、地方での人材紹介にも力を入れ、人材派遣事業の拠点ネットワークを生かした全国展開を本格的に進めてまいります。Iターン・Uターンを希 望する求職者のために、現地に足を運ぶことなく、求職者と人事担当者がお互いの顔を見ながら面接する事ができる「WEBカメラ」を導入します。まずはフジ スタッフの九州・中・四国の8拠点に「WEBカメラ」を活用し、今後全国の拠点に順次導入してまいります。「WEBカメラ」の導入により、求職者が負担す べき交通費が削減できるだけでなく、現地で面接を受けるための移動時間も軽減できます。企業側にとっても、低コストで優秀な人材を確保できるメリットがあ ります。
●●コメント●●
転職サイト他

0 件のコメント: