2009-01-23

出張や海外旅行に便利! - 「外貨宅配」サービス、イオン銀行でも利用可能に

:::引用:::

イオン銀行は22日、三井住友銀行の外貨両替サービスのひとつ「外貨宅配」の取次ぎ業務を開始した。

同サービスは、希望する外貨を自宅や勤務先まで宅配するサービス。三井住友銀行の営業日の14時までに申し込んだ場合、最短で翌日午後までの配達が可能。

申し込みはインターネットまたはFAXで受け付ける。代金は配達時に代引きで支払う。

取り扱い種類は、紙幣32通貨、トラベラーズチェック6通貨。為替レートは、申し込み日の午前11時ごろに三井住友銀行が公表するレートが適用される。また、1回あたり配送料、手数料を含む1万円以上30万円までの取り扱いが可能だ。

イオン銀行は、現在全国59店舗で営業。今回の取次ぎ業務の開始により、案内・申込書を店頭に設置するものの、店頭での申し込みや受け取りは行わな い。インターネットによる申し込みは、同社ホームページから三井住友銀行のページにリンクしており、ダイレクトに申し込むかたちになる。同社広報部では 「外貨宅配の取次ぎ業務はサービスラインナップの拡充の一環。海外旅行や出張などで時間がない場合などのサービスとして利用してもらえれば」と話してい る。


●●コメント●●

0 件のコメント: