2008-04-22

若手プログラマーの採用活動をサポート■ プログラミング研修を受講した20代プログラマーを紹介する「JAIC PHPスクール」

:::引用:::
LAMP技術者派遣/紹介の株式会社ジェイック(本社:東京・千代田区、代表取締役社長:佐藤剛志、電話:03-5282-7581、URL: リンク )では、2週間のPHPプログラミング講座を修了した20代の技術者を派遣/紹介するサービス『JAIC PHPスクール』を2006年8月より実施。

4/14(月)より、通算23回目となる技術研修を実施しています。


この「JAIC PHPスクール」では、20代の意欲ある若者に対し2週間のプログラミングスキル研修を実施。
 ■PHPの開発環境構築
 ■PHP・Webプログラミング基礎
 ■SQL基礎
 ■Linuxコマンド基礎
 ■ビジネスマナー基礎
の研修を行い、研修後の受講生を企業様に紹介するサービスを行っております。

講座は最大15名までの少人数クラスで月一回開催。
15名の受講生に対して、2名の講師がプログラミング技術+ビジネスマナーを身につける為のサポートを行います。


皆様ご存知の通り、近年エンジニア不足が叫ばれており、募集広告を出しても技術経験者を採用できず、売り手市場が続いています。
そんな中、『未経験でも今後の成長が期待できるプログラミングセンスを持った若者を採用したい』『でも、全くの未経験者を0から教育するのは大変。
ある程度のプログラミング基礎は事前に学んでおいて欲しい。』という採用担当者様の声を受け、このサービスを2006年8月よりスタート。

研修開催数は4月で23回目を迎え、2007年度は170名を超える受講生の技術サポートや転職支援の実績を築いております。


プログラミングの実務経験が無い為にIT業界への就業が難しかった未経験層の求職者と、技術者の採用に頭を悩ませる企業様とをつなぐサービスとして、企業様と、プログラマーを志望する若者の双方より評価を頂いております。


採用実績のある企業様からは『クセのある技術経験者よりも、未経験だがプログラミングセンスが見込める若者を採用した方が組織になじみやすく入社後の伸びしろも大きい』との声も頂いております。

また実務未経験層の紹介という事もあり、一般の技術者派遣/紹介に比べて紹介料が低めに設定されているのも特徴です。


『4月14日コース』の研修生が卒業するのは2週間後の4月28日。

プログラマーの採用を検討している企業様は、採用活動の一環としてこのサービスの活用を、ぜひご検討下さい。
■この記事に関するお問い合わせ
株式会社ジェイック
LAMP技術者派遣/紹介の株式会社ジェイック「PHPスクール」
担当:堀(ほり)または矢野(やの)までお問合せください。
E-メール: itmail@jaic-g.com
TEL:03-5282-7581
●●コメント●●

0 件のコメント: