:::引用:::
2003年、日本で発生 した外国人犯罪の中で、中国人によるものは7449件に上る。外国人による窃盗事件は計4107件、中国人によるものはそのうちの75.8%にあたる 3115件であった。統計によると日本で犯罪を犯す外国人犯罪者数の中で最も多いのは中国人だという。このブログは、日本を始めとする海外諸国において、 中国人による犯罪が多発する現実を考察するものである。以下はその話題のブログより。
----------------------------------------------------------
中国で犯罪を犯す日本人が極端に少ないのはなぜだろうか。このようなことを書くと、大日本帝国による中国侵略戦争で犯した罪で、すでに十分ではないかと 怒る人もいるかもしれない。それは間違いのないことではあるが、私が指しているのは過去の歴史における犯罪のことではなく、現在の中国における日本人によ る刑事犯罪のことである。
関連写真:そのほかの中国で報道されている日本に関する写真
私はこれまで、「中国で暗躍する日本人窃盗団」や「日本人による中国人誘拐事件」などという報道を目にしたことは一度もない。しかし、日本で犯罪を犯す 中国人は非常に多く、日本政府のみならず中国政府にとっても頭痛の種となっている。統計によると日本で犯罪を犯す外国人犯罪者数の中で最も多いのは中国人 であり、堂々の第一位という不名誉な称号を持っている。
2003年のデータではあるが、日本で発生した外国人犯罪の中で、中国人によ るものは7449件に上る。外国人による窃盗事件は計4107件、中国人によるものはそのうちの75.8%にあたる3115件であった。外国人による殺人 や放火などの重大犯罪は計172件、そのうち43%にあたる74件が中国人によるものであった。日本において中国人による犯罪が多いのは紛れもない事実で あり、愛国主義を掲げる中国人たちはこれを恥じなければならない。
仮に日本人が中国で刑事犯罪を犯すことがあれば、中国人はどうするであろうか。私が知っている中で、日本人が中国で犯した刑事犯罪に「売春」がある。
しかし、これは中国人が日本で犯す犯罪とは性質が異なるものである。中国において売春行為は違法であるが、日本人が売春のために中国を訪れるずっと前か ら、中国には数多くの娼婦が存在していたのである。この事件によって、日本人も大いに面子をつぶされたであろうが、中国人もそれは同様ではないだろうか。
ここでわれわれ中国人は、日本で犯罪を犯す中国人が多いのはなぜなのか自問しなければならない。そればかりか、中国人は日本だけでなく、世界各国で様々な犯罪を犯しているのだ。
ロシアも大量に押し寄せる中国人と共に増加する中国人による犯罪に対しての処理に苦慮しているという。中国人が多く集まる場所には、それに伴って多くの犯罪が発生し、当地の社会の治安に大きな問題をもたらしている。
中国人が海外で犯した犯罪が、仮に偶然によるものであったとしても、それは問題にならないことである。本当の問題とは海外諸国において、中国人による刑 事犯罪の発生が普遍の現象となっていることである。我々中国人が本当に愛国心を持ち、中華民族としての誇りを持っているのであれば、中国人は個々人の人的 素質を高めなければならない。
--------------------------------------------------------------
(出典:趙世英的BLOG意訳編集)
●●コメント●●
2008-11-06
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿